SSブログ
KOSMIC部員へ連絡 ブログトップ
前の5件 | -

7/29 KOSMIC総会 [KOSMIC部員へ連絡]

総会のお知らせです。

日時:7/29(火)13:30-17:30
場所:三田キャンパス南校舎2階426番教室

春学期の活動を総括する大事な総会です。
KOSMIC部員は、原則参加義務があるものなので、きちんと参加しましょう。

既に、メーリスで連絡が回っていますが、総会の出欠についてkosmic@live.jpまでメールをしてください。
その際、学年氏名をお忘れなく。
無断欠席のないよう、お願いします。


☆KOSMIC代表からのメッセージ☆

部員の皆さん 

今年度も既に折り返し地点にきました。今年は日吉企画の数も増え、春学期に行ってきた活動数の多さは誇るべきものだと思います。また、留学生対象のアンケートをはじめ、2年生の部員のその旺盛な活動意欲には感心します。1年生はこれからがKOSMIC部員を実感する時であり、一年生のうちからKOSMICとしての留学生との交流がいかなるものなのか、また、KOSMICという組織は何なのかを考えましょう。
そして、3年生、4年生にはその1,2年生の活動をバックアップし、支えていく義務があります。今回の総会で、各学年の皆さんがそれぞれの役割を再認識し、夏休み後につなげていってくれることを願っています。

当日は長丁場となりますが、皆さん頑張りましょう。

2008年度国際センター塾生機構代表
経済学部3年 島津友毅


4/7 別科ガイダンス・キャンパスツアー [KOSMIC部員へ連絡]

2008年度春学期留学生ガイダンス・キャンパスツアー

こちらのイベントは終了しました

10586878.jpg
  10586881.jpg
                                      
(写真は過年度のもの)
日時:4月7日 9:00~14:30
場所:慶応義塾三田キャンパス
集合:9:00 三田キャンパス北館ホール前

留学生の始業式が行われている間、kosmic部員は式後のガイダンスの準備をします。
ガイダンス後クラスごとにキャンパスツアーを行い、昼食をはさんで科目等履修生ガイダンスのサポートをします。
ガイダンスは14:30終了の予定ですが、その後も時間がある人は談話室に待機し、質問に来る留学生への対応を手伝って下さい。
三田キャンパスに慣れていない方も多いと思いますが、留学生をしっかりリードできるようキャンパスマップを見るなどし、大体の校舎の位置関係など把握しておいて下さい!
当日は仕事が沢山あるようなので、一人でも多くの部員が参加してくれると助かります。
ご協力お願いします!


4/1 オリエンテーションセミナー2008 [KOSMIC部員へ連絡]

オリエンテーションセミナー2008

こちらのイベントは終了しました

いよいよ、4月1日にオリエンテーションセミナー2008が開催されます。

10586769.jpg  10586565.jpg
                               
(写真は昨年度の様子) 
日時:4月1日(火)
場所:慶應義塾大学 日吉キャンパス

①新入生参加者の皆様へ
集合時間:12時45分
集合場所:第4校舎B棟 J21教室 →地図 (③が第4校舎B棟)
持ち物:筆記用具

皆様にお会いできることを、KOSMIC部員一同楽しみにしております。
当日の緊急連絡は、熊澤までお願いします。


②KOSMIC部員の皆様へ
集合時間:9時45分
集合場所:J434A
持ち物:筆記用具、班長マニュアル一式

当日の緊急連絡は、内村までお願いします。

当日新学期資料配布のある人(経済、法2年生)は、できれば9時45分の集合の前に済ませてきてください。
無理だった場合は、昼休み(昼ごはん)の時間にお願いします。
昼休みをすぎると、一切時間がないので、それまでには済ませてください。
 
説明を行うので、集合時間には絶対に遅れないようにしてください!!

文学部2年生は、三田での用事が終わってから日吉に来て合流してください。

2008年度KOSMIC最初の活動、みんなで協力して良いスタートを切りましょう☆


3/27オリセミ講習会 [KOSMIC部員へ連絡]

3/27(木) オリエンテーションセミナー事前講習会 

①オリセミ参加新1年生対象
集合時間:9時50分
時間:10時~11時30分
持ち物:筆記用具
場所:日吉キャンパス来往舎1F シンポジウムスペース 
地図(⑨が来往舎)

※日吉駅改札を出て右側へ。横断歩道を渡り、並木道を少し進み、左に曲がる。すると右手にガラス張りのキレイな建物が見えます。それが来往舎です。

オリセミ参加者との顔合わせを兼ね、ディベートの説明をさせていただきます。
その後簡単なディベートをします。
終了後時間のある方は、KOSMIC部員を交えて、生協食堂でランチを食べましょう♪
大学生活のことなど何でも聞いてください☆
入学式を前に、オリセミ参加者で仲良くなっちゃいましょう。

②オリセミ参加KOSMIC部員対象
集合時間:13時
時間:13時~16時30分
持ち物:筆記用具、班長マニュアル
場所:日吉キャンパス来往舎1F シンポジウムスペース → 変更:第3校舎307教室

対象者は、まだオリセミの事前講習に1度も参加したことのない人(必須)です。(連絡済)
オリセミ本番で班長をするためには、事前に講習会に参加して、流れを把握する必要があります。
ご理解とご協力を宜しくお願いします。

KOSMIC部員に連絡
3/27の講習時、KOSMICの説明・宣伝ができるので、新2年生は対応をお願いします。
オリセミ講習に参加したことのある人の参加も受け付けています。
当日班長が不安な方、ディベートがしたい方、お時間のある方は是非参加してください。

参加連絡は、オリセミスタッフの内村まで。

【追記】3/18 国際センターよりオリセミ参加者(KOSMIC部員)
に資料が送付されました。
     3日位経過しても届かない等、何かあれば内村まで連絡してください。


2/6総会議事録UP [KOSMIC部員へ連絡]

2/6に行われたKOSMIC総会の配布資料&議事録がブリケにアップされました。
(作成者:福田)

この総会は重要な事項をたくさん話し合ったので、総会に参加できななかったKOSMIC部員の方は必ずチェックしてください。
晃大がかなり頑張って書いた議事録なので、参加した人もチェックしてみてください。

Yahooのブリーフケース(ID:kosmic2008kosmic)→総会
・総会配布資料
・議事録

以上2点の確認を宜しくお願いします。

2008年度の部費は¥4,000(/年)です。
次回総会は、5月10日(土)を予定しています。

 


前の5件 | - KOSMIC部員へ連絡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。